とある協会の観光旅行に参加です。

しかも地元にほど近い信州安曇野観光。

まあ何度も行ってる場所だけど皆で行くのは楽しいものです。

 

まず安曇野といえば定番の大王わさび農場。

あたりまえの観光地な感じだけど大正時代から続く老舗企業なんだよね。

 

今回は団体様なので普段では食べられない団体専門のランチメニューです。

団体専用のレストランが別棟であることがスゴい。

 

基本的にソフトはノーマル派です。

こういう場所にはあるあるのわさびソフト。

風味はあるけど辛味はほとんどないです。

たぶんこういう機会でなければ絶対に食べない。

 

わさび畑をゆっくり歩いたらかなり良い運動になるほど広大です。

これはほんの一部。

 

大王わさび農場のあとは安曇野アートヒルズへ。

自宅からはご近所とも言える距離の安曇野だけど

安曇野アートヒルズに入るのは実は初めてなのです。

吹き硝子体験などもして美術館でのんびりしました。

 

体験の吹き硝子はお見せできるような代物ではございませんでしたので

あしからず、、、。