お気に入りの林道を走ってみました。
 
入笠牧場は景色が綺麗でいつも足を止めちゃいます。
この牧場はTBSの青い鳥っていうドラマの撮影に使われたみたいです。
 
入笠牧場
イメージ 1
 
入笠牧場を過ぎると間もなく入笠山の登山口に到着です。
登山口というのはメインの登山口で表登山口というところです。
そこを過ぎて大阿原湿原に向かいました。
 
湿原へ向かう途中には八ヶ岳を望めるビューポイントがあります。
今朝は少し雨が降ったから空気が澄んでいてとても綺麗に見えました。
道路脇には雪がまだ残っていました。
 
ビューポイントから八ヶ岳を望む
イメージ 2
 
最終目的地の大阿原湿原は以前来た時よりも整備されていました。
これからの季節は高山植物の綺麗な花がたくさん見れることでしょう。
 
実はつい最近まで「大阿原」を「大河原」って間違えてました(笑)
 
大阿原湿原
イメージ 3