イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

季節の変わり目です。
暖かくなったと思ったら突然寒くなったりして、
風邪などひかないように体調管理もたいへんです。

昨日の朝に撮影した通勤路です。
春の芽吹きがはじまろうという時に一面銀世界の冬に逆戻りです。
空は快晴の澄み切った空。
青空とモノトーンのコントラストが綺麗でした。

この空気の乾燥した今時期。
花粉症にはつらい季節なんです。
数年前に前触れもなく突然に花粉症を発症しました。
山に登っているときは何ともないので、
スギ花粉は問題ナシかと思います。
なんの花粉で反応してるのか未だ分からず。

私の根拠もない推測ですけど、
花粉症っていわゆる”花粉”のみで
アレルギー反応が出ているんだろうか?って思います。
花粉と化学物質の相乗反応のような気がするのです。
例えば花粉と車の排気ガスとか。。。

なぜかって?

野山を駆け回っている時よりも、
街中で花粉症の症状がヒドくなるからです。


そんな単純な考えからなんですけど。
ホントのところはどうなんでしょうね?