イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

戸倉山に登った帰りに高烏谷山へ寄ってみました。

麓の高烏谷神社や高烏谷鉱泉からの登山口があります。
歩いて登ればいずれも1時間半~2時間のコースです。

今回は時間の都合により車で行ってみました。
この山は山頂近くまで林道が走っています。
駒ヶ根市の陣場形山と同じくお手軽に山頂付近まで登れる山です。

林道は荒れていて落石も多いので走行には注意が必要です。
頂上からは陣場形山と同様に中央アルプスと伊那谷の全景が見渡せます。

また時間があるときにゆっくり登山に来たいと思います。
車で来ると登った時の達成感や景色の見え方まで半減しちゃいますね。

画像1:高烏谷山頂上(1331m)
画像2:山頂の風景(結構広くて避難小屋まで有)
画像3:伊那谷(辰野方面)