イメージ 1

 

仕事帰りに通勤路を走ってると
突然、目の前に壁?と思ったらトラックでした。
山道で街灯も無いし暗い道だし、雨降ってるし、
危うくトラックに激突しそうになって急ブレーキでした。
後続車がいなくて良かった。

ハザードを出して事故車に駆け寄ってみました。
先に様子を見に来てた軽トラに乗った兄ちゃん2人に
怪我人はいないかと聞いてみたけど、

その兄ちゃん達も現状が良くわからないみたいでした。
というのも、トラックが横転して道を塞いでいるのに、
警察が来た形跡もないし、何より不思議なのが運転手がいない。
トラックに積まれてた荷物は散乱してるしこのままじゃ危険。
先に来てた兄ちゃん達が警察に連絡してくれているようだった。
運転手さんは何処に行ったんだろ?無事なんだろか?
これ以上ここにいても仕方なさそうだったので、とりあえず私は退散。
無事ならいいんだけど。