イメージ 1

 

本格的な冬が始動といった感じですね。
今年はカマキリの卵が低いところには見られないから、
豪雪になるかもしれない。←これは本当に当たるのだろうか?

毎日、峠を越えて職場へと向かっているけれど、
峠の標高は1000m以上で平地では雨でも

峠では雪になっていることが良くあります。

昨日は平地でも雪が舞って山道は完全な銀世界。
スタッドレスに交換してあったからよかったけど、
今のタイヤは整備士が言うには既に限界を迎えていると言われてしまった。
よく見るとゴムにヒビが入って微妙に餅のように膨らんでいる。
確かにコレはかなり危険状態かも。
整備士が言うには

「高速は走らないで下さい。バーストする恐れがあります」
だって。。。

フトコロ厳しいのにトドメをさされた気分です。
それでも事故になる前に変えなきゃならないですね。

怪我してからでは遅いのです。