イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

新規書庫設立記念!!!
まずはじめに紹介するのは「榮ちゃんラーメン」です。

塩尻市の山麓線に野菜直売所があります。
その駐車スペースの一角に黄色いトラックで営業しているラーメン屋さんです。

注文したのはチャーシューメン。
名古屋コーチンをベースにしたというあっさり味のスープ。
このスープにとてもマッチした細めのちぢれ麺とシャキッとしたもやし。
チャーシューは脂身が少なめでやわらかく美味しい。

もやしと麺を一緒に食べるとなんともいえない美味しさがひろがりました。
ひさしぶりに美味しいラーメンをいただきました。

ということで、その美味さに感動してブログにラーメン書庫を設立したわけです。

ご主人はとても気さくな方で、はじめて来店した私にとても感じの良い対応でした。