イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

今朝から快晴模様なので、ちょっと八ヶ岳までドライブです。
渋川渓谷にはいくつかの滝があって、有名なところでは
「乙女滝」や「王滝」ですが、ちょっとマイナーな滝もあるのです。
その滝の氷瀑を見に行こうと林道を進んだけど、先日の大雪で思いのほかキツイ。
しかたないか。途中で諦めてUターンしようとしたら「ガクっ!ドン」
えっ???
雪に埋もれてかくれていた側溝に落っちゃった。
いやぁ~・・・この山中でどうしよう。
とりあえず、誰か車が通るまでDVDでも鑑賞するか…。
そういえば、去年も同じような目にあって苦労したなぁ~
…回想しつつも日は落ちてゆくばかり。

誰も通らないじゃないか!
さすがにちょっと焦ってきたな。
こんな時に心強い味方J・A・Fさん。
「すみませ~ん。側溝に落ちましたぁ~!」
「わかりました。そちらに到着まで約1時間半です」
いやぁ、頼もしい。じゃぁ、DVDの続きでもみるか。。。
予定より早くJAFさん到着。無事、ウインチで助けられました。
四駆を過信しちゃいかんですな。

このままじゃ側溝に落ちるために来たような感じなので、
帰路途中の八ヶ岳の麓にある多留姫の滝まで行きました。
今日はダメだったけど、リベンジするぞ!!!