今月の「新生姜でセニョリ~タ」
コラボしてくださるお店はこちら!



カフェドゥオリーブ_01

カフェ ドウ オリーブさん(宇都宮市)



$ちょっとそこまで新生姜-とん


ここ、カフェドゥオリーブさんは宇都宮パルコのほど近く、バンバ通り沿いにあるおしゃれなカフェです♪



$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン


えっこんな街中に蔵が!?レトロモダンな感じだ~!




カフェドゥオリーブ_02



$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン


はっ、しかもこの蔵、「大谷石」※では…!?


※宇都宮市大谷(おおや)町周辺で採れる石材



$ちょっとそこまで新生姜-とん


貫禄あるよね~!歴史のある蔵をリフォームして去年(2013年)にカフェとしてオープンしたんだって。




カフェドゥオリーブ_03

△蔵ならではの三角の天井と梁が。



$ちょっとそこまで新生姜-とん


落ち着いた雰囲気でいいね~❤



$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン


椅子やテーブルにもなんだか温かみがあるね!わ~メニューが楽しみ♪



$ちょっとそこまで新生姜-とん


それではさっそくご紹介!こちらでいただけるコラボメニューは…




カフェドゥオリーブ_04

*☆*゚・*:.。. 岩下の新生姜おにぎりと生姜焼きプレート .。.:*・*☆

ランチ限定 ドリンク付きセット 980円



$ちょっとそこまで新生姜-とん


きゃー!おいしそう!!



$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン


しっ…新生姜がオシャレなランチプレートになってる!!!




カフェドゥオリーブ_05



$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン


あ、このおにぎりに新生姜が入ってるんだね!



$ちょっとそこまで新生姜-とん


よく見るとゴマの合間にピンク色の新生姜が!いただきまーす!




カフェドゥオリーブ_06



$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン


あ、本当だ!みじん切りになった新生姜が入ってる~♪



$ちょっとそこまで新生姜-とん


ゴマと新生姜がほんのり香ってやさしい塩加減~❤




カフェドゥオリーブ_07



$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン


こっちの生姜焼きは普通の生姜を使ってるんだ~。1皿で2種類の生姜を食べ比べできるってすごいね!



$ちょっとそこまで新生姜-とん


…うん!しっかりめな味付けの生姜焼きにさっぱりした新生姜おにぎり、組み合わせるとまた最高だね~!



$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン


サラダに温泉卵、ピクルスも付いて、野菜たっぷりヘルシー!



$ちょっとそこまで新生姜-とん


せっかくだから、デザートもつけちゃお♪



$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン


いいね♪




カフェドゥオリーブ_08



*☆*゚・*:.。. ココアとバナナのパウンドケーキ .。.:*・*☆

(ランチに+200円でデザートセットに!)



$ちょっとそこまで新生姜-とん


ん~おいしい~❤❤❤「ぎっしり」かつ「ふわっと」なパウンドケーキに冷たいアイス、最高~!



$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン


パウンドケーキの種類、いっぱいあったね~!季節のものも食べてみたいな~。



おいしいお料理とお店の雰囲気に癒される「カフェドゥオリーブ」さん。
新生姜メニューの提供は本日12月2日(火)~27日(土)のランチタイム(11:00~15:00)とのことです!



$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン$ちょっとそこまで新生姜-とん


よろしくお願いしま~す!



とん
しんしょうが