ミックスオリーブごはん_01


$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

岩下のフレッシュオリーブシリーズに、ミックスオリーブが仲間入りしたよ~!




$ちょっとそこまで新生姜-とん

彩りがきれいだね~!
おつまみにもよさそう♪




▼ミックスオリーブ オリーチェ 60g
http://www.iwashita.co.jp/products/pickles/pi_014.html


$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

今日はこれで、炊き込みごはんを作ろうと思いますっ!




たま人形アイコン

オリーブの炊き込みごはん!?




$ちょっとそこまで新生姜-とん

えっ!タマさんオリーチェごはんやったことないの!?ホームページにも載ってますよ!!





ミックスオリーブごはん_02



▼液ごと入れて炊くだけ!オリーチェの炊き込みごはん
http://www.iwashita.co.jp/recipe/r_179.html


$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

今ネットでもにわかに話題になってるんだぞ!




たま人形アイコン

そうだったんだ!
よし、作ってみよう。




ミックスオリーブごはん_03

①お米2合を洗い、オリーチェ1パックを液ごとすべて入れる。
※今回は無洗米なので、そのままオリーチェをイン。


$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

液ごと全部使い切るのがポイントだよ!





ミックスオリーブごはん_04


②お米2合分の目盛まで水を足す。
※お好みでオリーブオイルを小さじ2ほど加えると風味&ツヤUP!


ミックスオリーブごはん_05


③通常の白米モードでスイッチオン!


ミックスオリーブごはん_06


④できあがり~♪


たま人形アイコン

わー簡単!!




$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

ミックスだと少し赤みがかった色になるね!雑穀ごはんみたい。





ミックスオリーブごはん_07


$ちょっとそこまで新生姜-とん

もぐもぐ…。うん、おいしい!オリーブの食感がホクホクっとなって、そのままとはまた違ったおいしさ!




たま人形アイコン

ミックスの黒と黄色のオリーブはちょっと苦味があるけど、炊き込みごはんにするとマイルドで食べやすくなるね~。





ミックスオリーブごはん_08


$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

お米のおいしい季節、オリーチェ炊き込みご飯をぜひ試してみてね~!





しんしょうが
とん
タマ