「新生姜氷」でいただく
そうめん(その②)とはいったい――!?


→前回の記事「新生姜"氷"を作ってみた!―前編」



新生姜氷_05


$ちょっとそこまで新生姜-ちえり

これがこの夏話題になった
「カップヌードルライト そうめん」だー!!!




$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

なにこれ!?
こんなのあったんだ!????




$ちょっとそこまで新生姜-とん

あーこれネットで見た!!
食べてみたかったんだ~!!





新生姜氷_06


$ちょっとそこまで新生姜-ちえり

温でも冷でもいける、って書いてあるぞ!




$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

冷やし…気になる。
でも今日ちょっと寒いよね。。。




$ちょっとそこまで新生姜-とん

だね。間をとって、できたてアツアツに新生姜氷いれてみようか。




新生姜氷_07

△中身はこんな感じ。


$ちょっとそこまで新生姜-とん

あっすごい!
ネギとか鶏肉とか、具がしっかりしてる!




$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

でも麺はちゃんと「そうめん」だ。なんか不思議~。




$ちょっとそこまで新生姜-ちえり

お湯を注いで3分待機!!




==========
―  3分後  ―
==========


新生姜氷_08


$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

おおお~!できた!!
そうめんだー!!!




$ちょっとそこまで新生姜-とん

お花が浮いてる!!
かわいい~❤




$ちょっとそこまで新生姜-ちえり

熱いうちに、新生姜氷を投入だ!




新生姜氷_09

*☆*゚・*:.。. 新生姜氷 with カップヌードルライト そうめん .。.:*・*☆


$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

これは結構いけるんじゃない!?
見た目華やか。




$ちょっとそこまで新生姜-とん

ずずず…うん!新生姜合う~!!
スープの温度も猫舌の私には程よいくらい。




$ちょっとそこまで新生姜-ちえり

漬け液の酸味と後からくる生姜のぽかぽか感が『酸辣湯』みたいでウマイ!!





==========
―  ちなみに  ―
==========


$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

バージョンで作るときは、お湯を少なめに入れて作るんだって!




$ちょっとそこまで新生姜-とん

麺の高さピタピタくらいがいい、とのこと!3分後に氷をいれてぐるぐる混ぜれば…





新生姜氷_10


$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

完成!




$ちょっとそこまで新生姜-ちえり

こっちはスープが少ない分、より新生姜感が上がるな!




$ちょっとそこまで新生姜-とん

結構しっかり冷えるもんだね!こっちもおいし~♪




$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

「新生姜氷」使えるな!!
今度は鍋やスープで試してみよう~♪




$ちょっとそこまで新生姜-とん

ぜひお試しあれ!






ちー
しんしょうが
とん