秋の味覚

$ちょっとそこまで新生姜-ちえり

気温も徐々に下がって、夏の暑さもひと段落ですね。



$ちょっとそこまで新生姜-こっさー

夜は窓開けると涼しいよ。快適♪



たま人形アイコン

でもそれは、裏を返せば新生姜くん大活躍の『夏』が終わりを迎える!・・・ということでもある。



$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

そうなの。グスン。
秋も引き続きご愛顧ください m(_ _)m





$ちょっとそこまで新生姜-ちえり

でも、「食欲の秋」はついつい食べ過ぎてしまいますから。新生姜を付け合わせに添えておくと、さっぱりと食べられておすすめですよ!


豚丼に新生姜

$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

さすがちーさん、わかってらっしゃる!



たま人形アイコン

Oh!豚丼に新生姜!これはさっぱり。おかわり3杯イケるよ。



$ちょっとそこまで新生姜-ちえり

いや、食べ過ぎっしょ?







$ちょっとそこまで新生姜-こっさー

秋ならではの脂ののった旬のお魚とも相性ばっちりだしね。



さんまに新生姜

$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

そうなんですよ。サンマ、サケ、ブリ。ジュワッと焼いて、ボクを添えたら最高!





たま人形アイコン

いやいやいや、なんといっても新米でしょ!炊きたてご飯に新生姜混ぜたら、おかわり5杯はいけますよ。


新生姜混ぜご飯
 
$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

さすがにそれは食べ過ぎでは、、、






$ちょっとそこまで新生姜-こっさー

岩下ファミリーのピリ辛きゅうりも新米と食べると止まらない美味しさです。ぜひお試しください。



ピリ辛きゅうり

$ちょっとそこまで新生姜-ちえり

パリっと歯ごたえ良いきゅうりに、しょう油と唐辛子の芳しい香り。匠の技を感じます!



たま人形アイコン

でたピリQ!ごはん7杯おかわりだぜ!





  
$ちょっとそこまで新生姜-とん

さっきから聞いてたら、酷い宣伝回ですねー。




$ちょっとそこまで新生姜-新生姜くんアイコン

たまにはこんな茶番も良いかと思いまして(笑)




$ちょっとそこまで新生姜-とん

やや出番が減ってかわいそうな新生姜くんですが、お給料は発生しておりまして(笑)休ませるわけにはいかないので、秋も活躍の場所を用意しましたよ!



たま人形アイコン

「働かざるもの、食卓出現チャンスを失う!」ということですね。





というわけで、一同9月のイヌラジコラボメニュー提供店
「チーズ専門店 ラヴェドン」さんに向かうことに。
レポートお楽しみに!