ご無沙汰しております。

最近アメーバピグのCMをよく見るようになったので復活しました。

いろいろな情報が1年前のものですが…おいおいどうにかします。


無事入社して1年と少し。

肉体的にも精神的にも山あり谷あり。

大きな病気をしたという訳ではないのですが、

自己管理は難しいと実感。


キャパオーバーすると自分勝手になったり体調崩したり。

自分勝手になると仕事を任せてもらえなくなるわ、

体調崩すと仕事が出来ないわで、

自己管理って本当に難しいと痛感。


休みも満足に取れないし、残業代も出ない。

同期の中には、ストレスによる突発性難聴になったり、

鬱病になったりする子が多発。

でも、実績出さないと会社に信頼してもらえないようで、

何度か面談はしてもらえても基本は放置。

絶えられなくなって辞めたり、休職したりする子も。


自立って大変だぁ~~!

そんな風に思った1年間でした。

仕事がつまらないわけじゃない。

ただ上手く行かないときが辛い。


幸い私はそれなりに支えあえる同期がいたり、

気の置けない友人がいたり、甘えられる恋人が居たりして

どうにかなっているけれど、もしそういう人が居なかったら

私はつぶれているかも…?


私たちはエコバック型

破けないように頑張ります!!!


ちなみに、今年の新入社員はETC型 だそうです。