どうも、ぼくです


10/24はやまいきフリマに参加させていただきました。


やまいきとは…?

やまいき=相撲用語で怪我人のことだそうです。


角界出身の大鷲透選手が企画開催したこのイベントの参加選手はすべて怪我をして欠場中の選手。

各々がフリーマーケットに出店するというイベント。


過去に欠場プロレスという催しをツイッター上でこっそりエンジョイしていた私としてはどんなイベントになるのか一瞬頭を過りました。






リングの無い新宿フェイスは不思議な感覚でした。

ブルーシートや机を用意をしてそれぞれのブースの準備完了。




開場時間まで広いなぁと感じた会場も

イベントが始まればずっと賑わっていてそんなことを思っていた事も忘れあっというまに閉園時間20:50に。



しかし新宿フェイスさんのご厚意で21:30まで会場をしようさせていただけることに。

なんて粋な計らいなのでしょう。


この延長で会場にいけたなんて声もsnsで見かけました。


今回私の出店は


・私のグッズ&私物

・スポルティーバ所属の清水佑選手の代理出店

・我闘雲舞の小石川チエちゃん、沙也加さんの撮影券

・高梨さんの新宿フェイスでの自主興行DVD

・LaMisticaさんのAIDグッズ販売

・ドクターゴア選手の似顔絵のコーナー




みなさんに手厚くお手伝いをしていただきました。


チエちゃんは入り時間の準備からずっと元気いっぱいに最後まで売り子を全うしてくれて


沙也加さんは頼りになりまくって安心感あって


(※チエさんが大鷲さんのブースで差し入れしてもらった鎖です。なんでですか???)


ドクターは当日急遽手伝いに来てくれて

荷物を運んでくれたり細かい気配りをしてくれて得意のイラストスキルで似顔絵が大好評。


趙雲さんは全体のお手伝いでいらしてましたがシャツを着てくださっていて(何より保険でめちゃくちゃお世話になっている)




Misticaさんは素敵なグッズばかりで私が買いたくなったり帰りの電車のホームまで荷物を運ぶのを手伝ってくださいました




またそのAIDグッズの中の

なのれすらーをつくって下さっているCWP(C)さんはその場で

私の娘こと、こにぎりの三点倒立なのレスラー?を作成してくれて




・高梨さんはオファーをくださった昨年の自主興行のDVDを提供してくださいました。

高梨さんとの新宿フェイスでの因縁は続くのだと勝手に想いを強くしました。




おかげさまで多額のAIDを頂くことができました。

支援をしていただく度に責任感も強くなっていきます。


ご来場&お声掛け、グッズのご購入。

そして初めてわたしを知ってくださる方にもたくさん出会えました。


復帰したら応援にいきます。

見に行きます。

なんて声がどれだけ嬉しかったか。


フリーマーケットをすることで生活が助かるのはわかりやすいかたちでほんとにもちろんありがたいに決まっているのですがそれだけではない感情の揺さぶりがありました。


ありがたいが

有り難いという文字なのに納得できるような

心が研磨される感覚でした。


やまいき選手同士でも気遣いあって

やまいきのお手伝いにきてくれる方がいて

やまいきを応援してくれるお客様がいて

やまいき選手はそんなお客様に喜んで貰えるのがうれしくて。


ご厚意の輪に関わることが出来て

この輪を波紋のように広げていくことで気持ちが救われる人は選手のみならず多くいる筈だと感じました。


勝俣瞬馬選手とは旧友で会うたびに久しぶりなんだけどお互いにお大事に!って言い合って帰路についてなんだか暖かい気持ちになりました。

人の痛みが分かち合えることってこんなにも暖かいことなのか。


やまいき側の私が言うのは都合がいいかもしれませんがやまいきフリマは三方良しというに相応しいイベントなのかも知れません。

場所と出店とお客様と。

(場所へのバックはもっと協力出来たらなと思うところですが。)


今後、私は"やまいき"から卒業する日が来るし

今後"やまいき"に入学する人はいないほうがいいに決まっていて


健全な精神は健在な肉体に宿るといいますが

その健在な肉体になるために必要な健全な精神を貯蓄できる。

そんなパワーを頂けるイベントでした。


人の気持ちに鈍い私はこの欠場期間で人の気持ちの機微を読み取る力、精神のパワーも付けていきたいと新たなテーマも増えました。


まだまだ続くべきやまいきフリーマーケットの活動の輪を大きくしていく協力は惜しまない気持ちです。


それくらい充実した時間を経験できました。


次回のやまいきフリマは

11/5(日)in群馬!

プロレスショップ・リングサーチのご厚意で開催されるそうです!

私は残念ながら手術が11/2を予定しているので参加できず。

でもやれることはやるよ!





そして最大の後悔は大鷲さんとツーショット撮らなかったこと…

お願いすれば良かったぜ…



では、また


みんな、お大事に!