どうも、僕です。

昨日は17:00〜18:00板橋にある守屋ヨーガスタジオにて大人向けのファンクショナルトレーニング教室HEARTBEATCAMPでした!

本クラスの"ファンクショナルトレーニング"とはその名の通り機能的な身体作りを目的としたトレーニングです!

実生活での動きやすさや体力作りにも向いていて疲れにくい身体作りにもつながります!

実際に重たい物を持ち上げる時の動作が安定したり、姿勢が良くなったりとお声をいただいております!

その身体の変化にご自身で気がつける事もトレーニングを頑張っていただいている証です!

基本的にダンベルやバーベルを使わず自体重や運動アイテムを使ったアスレチックなイメージを持ってもらえれば…

さて、そんなファンクショナルトレーニングですが毎月テーマを決めてメニューを作っております。

12月は全身を使うこと。

昨日はメンバーさんからお家に眠っていたアイテムのスライドボード(以下スラ坊)
でお尻と内ももに刺激しました!

スラ坊の活躍によりインターバルトレーニングを9種目になりました!

次回から使っているアイテムとそのトレーニングの紹介もしていきます!

トレーニングお品書きは暗号みたい(笑)

12月は22日がお休みで次は29日に開催!
初回体験無料、トレーニングメニューも目的に合わせて調整します!
なのでぜひ気軽にご参加ください!
ではまた!