ずいぶん暖かくなり、春もスグそこな感じですが、畑の雑草もスクスク育ってきました。

みかん山と 海と 川と

もう、草刈りの季節が始まってしまうのでしょうか。


菜の花もキレイに咲いています。
みかん山と 海と 川と

でも、畑にこんなに咲き乱れては困ります。
みかん山と 海と 川と

菜の花は大きくなると、茎の部分が太くなって、草刈り機でもなかなか刈り取れなくなってしまいます。

なので今のうちに退治しておかないと。


根っこは案外小さいので、引っこ抜くのは簡単です。
みかん山と 海と 川と
小さな大根のようなカワイイ根っこがあるだけです。

胸ほどの大きさまで育った菜の花も、簡単に引っこ抜け、草刈り機で刈り取るよりも早いです。