GW  草取りをした。爆  笑爆  笑爆  笑

 

親指ほどの・・ミミズに遭遇・・すごい声をだした・・目目目目

 

あはは・・爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

頭?が丸くなっていたので・・何かの幼虫かと・・にしては・・黒いから・・カブトムシでないないなぁ~これが、カナブンのようちゅう??????

と考えならが・・柔らかい根っこクローバー(芝桜など)食べてしまうから・・カナブンなら・・いいや・・・と捨てようとしたら……

掘っても掘っても……取り出せずびっくり・・ミミズと判明……そりゃ・・声出るよね。爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

また・・今度は・・ツツジの枝切りを……さっきまで・・気がつかなかったら・・足元に…ジャニーさんとかげ(我家のニホントカゲさん)かとおもったら・・・

ミミズが……  声出るよね……爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

もうやだ・・草むしりの嫌なとこ……ミミズと ナメクジに、遭遇すること。ダッシュダッシュ

 

 

アゲハチョウちょうちょが、舞っていた。 見ているのは、優雅だが・・いま・・ここに居ると言うことはびっくり・・卵を見つけに来た!

と思い・・跡をつけた・・おおあたりぃ~拍手

 

柑橘系の葉の後ろに・・2カ所……卵を……目

なので・・その葉を・・切り落とした。↓

    

 

青虫も嫌い……声が出る! ウニウニ歩くのが・・きらい!  じ~と見てしまうから・・だめなんでしょうね笑ううさぎ笑ううさぎ。でも・・見ないと居られないのよ・・声がでてから・・再度。。凝視する 目

 

そして・・さなぎが・・嫌い。姿がきもちわるい。叫び叫び

去年 さなぎになるとき・・どこかに行こうとしてて・土の上を歩いていた・・踏みそうになった。また・・目凝視したら、私を威嚇したから・・殺虫剤で・・中々・・生命力ありましたよ。

 

毎年・・2頭くらい・・無事帰るんでしょうね。毎年・・卵を産みに帰ってくるから。おねがい

まだ・・蝶いるから・・あっちこっちに・・産み付けているんでしょうね。ガーン

 

さなぎからかえるとき・・羽を乾かしているのに遭遇したときは・・感動的だった。照れ(写真取り忘れた)

この幼虫・・ジャニーさんとかげたちが、食するかもしれないから・・私は・・これ以上 蝶のたまご 追いかけない ことにしようと思ったウインクコーヒー

私が・・しなくても無事帰るの2頭くらいって事だもんね。

 

もうじき・・庭師の消毒がくるし・・凝視

私は・・草取りだけしてましょう。笑ううさぎ笑ううさぎ

 

そうそう・・ダルマ

千葉大学の「ハナノナ」をダウンロードして・・・無料らしいから・・なんの草か・・見て楽しんでます。

これ撮影したら・・料金発生¥??と・・びびって・・みているだけで・・・

あっ・・別にいつものように撮って、名前調べて・・いつものようにブログにのせれば・・いいだぁ~

そうしょうぉ~と

 

では・・また。コーヒー