ご飯のお供ベスト3教えて【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:ご飯のお供ベスト3教えて【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

うーんご飯のお供( ̄ー ̄)悩むね。


ベスト3、食べるラー油、ごはんですよ、つぼ漬けかなぁ、( ̄ー ̄)食べるラー油好きだけど油だから最近は納豆だな。


カワタです。






そういえば先日行った四川レポです(*´ー`*)


親戚の家が近所で、そばまでよく行っていたのにやっとこ行けましたw


閉まるのが早いのよ(^o^;)





スマステで見てからずっと行きたかったんだよなぁ(*´ー`*)スマステ記事↓


ここでしか味わえない個性派担々麺!
第5位 中華 四川 小田原市エリア

小田原市街から大井町方面に車を走らせることおよそ20分。ここは、「かながわ景勝50選」の「曽我梅林」が並ぶ県道72号線。2月ごろにはきれいな梅の花が咲き誇るエリアです。そんな田舎道を進むと突如現れる、一見喫茶店のようなロッジ風のお店。店に沿うように置かれた椅子に多くのお客さんが並んでいて、店内はもちろん満席。開店直後から閉店までこの状態が続くといいます。そんなお客さんのお目当てが、「担々麺」です。1日300杯以上を売り上げるという担々麺とは、いったいどんなものなのでしょうか?一般的なゴマ風味のものとは異なり、とろみがかった辛口スープが特徴という麺の作り方を見せていただくと…まず、肉の甘みが特徴のブランド豚「和豚もちぶた」を切り分け、機械でミンチにします。出来上がったひき肉を多めの油で炒めて、そこに定番のゴマではなく、すりおろしたニンニクを入れます。さらに辛みを加えていくのですが、大量の唐辛子を入れるのかと思いきや、入れるのは豆板醤と刻んだザーサイ。辛さやゴマの風味ではなく、豚ひき肉の甘さを存分に引き出すのがポイントです。仕上げに、水溶き片栗粉でとろみをつけて、多めの玉子で仕上げた自家製ちぢれ麺をスープに乗せれば完成!「もちぶた」の甘みがとけだした、旨みのある辛口あんかけスープが麺に絡む絶品です。ちなみに、常連さんは残ったスープにご飯を加えて食べるそうです。


ご飯は加えませんでした(^o^;)その代わりルービー





チャーシューは見事に売り切れていてφ(..)ザーサイで一杯でやんした(*´ー`*)


んで、


やっぱり、


本物とお手軽なやーつを食べ比べ(*・ω・)






雰囲気はでてますね(*´ー`*)カップ麺


まーうまいけど!本物の方がいいですねw


粉をまんべんなくやらないと玉になってまう┐('~`;)┌





小田原系タンタン麺\(^_^)/中華四川監修!


遠い方はカップ麺で我慢!


お近くの方はお鍋持参でいくと本物をお持ち帰りできるみたいです(^_^)/


よくラーメン食べてるように見えますがφ(..)前の日にBMI22キープしてないとラーメン食べちゃいけないmy掟です(笑)


そして食べた日は他にno炭水化物(T_T)徹底


いっぱい食べても太らなかったあの頃が懐かしい(^o^;)






そして一昨日橋を走る2016第一段!!!


1回走っただけなのに次の日に体脂肪率が3%も下がる(*・ω・)


ダッシュってスゴいね!!!


一番の筋トレだと思う今日この頃です。


そして筋肉痛パナイ(笑)


(*´ー`*)しーゆー


食べるオリーブオイル「庄八」







ブログでドットマネーを稼ぐ