日本から高森(兄)です。


 昨日までで、『300y超えに挑戦!!』シリーズ、
その1 ・ その2、 をお届けしましたが、
今回、『その3』で『300y超えに挑戦!!』は、一旦終了です。


 まだ飛ばしに関するノウハウは色々ありますが、いくつもいっぺんには大変ですし、スイング改造するにも時間が掛りますので、しばし練習期間にしま~す。 (ぬちま~す!)

(実は私もコメントしながら、おさらいしてま~すっ!)べーっだ!


 またいつか頃合いをみて第2ステージで紹介しますので、
楽しみに・・・・・??? 待っていて下さい。
   (待っている人、いるんかいな~?しょぼん)


 最終回に取り上げるのは、ストレッチです。チョキ


 ストレッチと言っても色々な部位がありますが、今回、飛ばしに関係する部位の1つで『肩甲骨』のストレッチを幾つか紹介致します。ニコニコ




 早速いきま~す!(ぬちま~す!)


 『肩甲骨ストレッチ No1』

     こんな感じ!

  ↓  ↓  ↓  ↓
$ゴルフ馬鹿どもが今日も行く!-20091014214246.jpg

知っている方も多いと思いますが、石川遼プロが披露してくれたストレッチと一緒です。

両手甲側をウエストにあてがい、両肘を前に突き出しストレッチします。
 (あ~~! 気持ちいい~!ニコニコ)


 『肩甲骨ストレッチ No2』

     こんな感じ!

  ↓  ↓  ↓  ↓
$ゴルフ馬鹿どもが今日も行く!-20091014214437.jpg


 本来手すり(鉄棒みたいな物)があればベストですが、無いご家庭は、写真の様に両手を上げ、壁に手の平を置き、少しずつ、しゃがんで行くようにストレッチします。
  ( クぅ~っ! 気持ちいい~!じゅる・・)



 『肩甲骨ストレッチ No3』

     こんな感じ!

  ↓  ↓  ↓  ↓
$ゴルフ馬鹿どもが今日も行く!-20091014214655.jpg

 クラブを両手に持ち、写真の様に持ち上げます。(今回7I使用)

 そしてそれを最初は前側、その次に後ろ側とクラブから両手を離さず前後に上げ下げします。

     こんな感じ!

  ↓  ↓  ↓  ↓
$ゴルフ馬鹿どもが今日も行く!-20091014214751.jpg

 この写真は後ろ側に下ろした状態です。(前側は予算の都合で省略しました!
しょぼん


 『 超、気持つえぇ~!ラブゥ』 




 No1 、No2は、20秒位、行って下さい。


 No 3ですが、身体の硬い方は無理をせず、ドライバーから始める事をお勧めします。無理をしてしまうと肘を痛めますので
ご注意ください。


 回数は10~20往復位でよろしいのではないでしょうか? ご自分のお好みで決めて下さい。

    
 ちなみに私はパターまで行ける様になりましたよ!



    確か遼君もパターでやってたような?




 以上3つ紹介しましたが、いずれも痛くならない程度に
ストレッチして下さい。
無理をしますと、逆に身体を痛めますので。


 ベストはお風呂上りがお勧めです。

私は一カ月の内、3分の2は行っております。



  それでは、また!  


ペタしてね