新型コロナもあって、自宅にいる時間が多くなりました。

 

ふと、何が変わったかなあと考えました。

・出かける日数が減った。

・新しい人に会う機会が減った。

・展示会に行くことが減った。

・インターネットを使う時間が増えた。

・早寝早起きになった。

・生活が規則正しくなった。

・遠くの人とのインターネットでのやり取りが増えた。

・ネットセミナーを聴く機会が増えた。

・土に触る時間が増えた。

・本を読む時間が増えた。

・料理することが増えた。

他にもあるように思います。

 

変わらないこともあるかなあと考えました。

・やり取りする人

・食事の回数や睡眠時間

・毎月、毎週をできるだけ計画して行動

・取り組むテーマは、変わらないことと変わったことがあるかなあ。

・好きな事や嫌いな事は変わらないですね。

なかなか浮かばないです。

 

自分の本質は変わらないですが、選択肢が変わってきて、行動も変わってきているように思います。