もうすぐモーニング娘。'15の春ツアー初日ということで、恒例のセトリ予想をやってみたいと思います♪

妄想というか願望を含めてですがw

今回はさゆが卒業して初めての単独ツアー。12期も加わってリニューアルした娘。に期待してます。

前置きが長くなっちゃいましたがセトリ予想いきます!


01.OPENING

02.イマココカラ

-メンバー紹介VTR-

03.色っぽい じれったい

04.TIKI BUN

MC1

05.君さえ居れば何も要らない

06.笑えない話

07.ワクテカTake a chance(updated)

MC2(譜久村・12期)

08.好きな先輩/12期

09.青春コレクション/10期・11期

10.Go Girl~恋のヴィクトリー~/9期

11.Help me!!(updated)

MC3

12.ザ☆ピ~ス!

13.恋愛ハンター(updated)

14.愛の軍団

15.What's up?愛はどうなのよ~

MC4

16.GRADATIONメドレー

【Aパターン】

パープルウインド→レインボーピンク(生田・牧野)→レモン色とミルクティ(佐藤・工藤・尾形・野中・羽賀)→青空がいつまでも続くような未来であれ!

【Bパターン】

Memory青春の光→大好きだから絶対許さない(鞘師・小田)→好きで×5(譜久村・鈴木・石田・飯窪)→抱いてHOLD ON ME!

MC5

17.その場面でビビっちゃいけないじゃん!

18.What is LOVE?

19.One・Two・Three

20.みかん

21.ドッカ~ン カプリッチオ

MC

22.愛あらばIT'S ALL RIGHT

ENCORE

23.青春小僧が泣いている(4/15~夕暮れは雨上がり)

MC

24.Happy大作戦


半分以上は妄想になってしまいました(笑)

実際は最近のEDM曲の割合がもっと高くなるんだろうけど…。


・新曲のイマココカラは1曲目か2曲目にかなりの確率で来ると予想。プリキュア映画の公開初日でもありますしね。

・色じれをライブで最後に聴いたのはいつだったかな。そろそろ聴きたい!TIKI BUNはもうしばらくやり続けそう。

・最新アルバムからは1曲はセトリに入ると思います。

・期ごとのコーナーではあえて昔の曲をやってほしいなぁ。好きな先輩は新メンバー加入時の伝統として12期でやりそう。

・What's upもしばらくやってないのでそろそろ…。

・メドレーは予想当てる気ゼロと言われても仕方ないくらいですが…。Aパターンは色のグラデーションを、Bパターンは「色」を「声」に置き換えて選んでみました。

グラデーション本来の意味は「色の連続的な変化」「個々の色の集合体」ですが、娘。はメンバー個々の声が重なり合わさって歌を作り上げているということで。こじつけですけどw

・ビビっちゃの明るさは今のメンバーの空気にも合ってると思います♪

・ラスト付近は好きな曲を詰め込みましたw

・オーラスは定番のHappy大作戦♪人数増えたから全員にソロパートは難しいかな?


皆さんの聴きたい曲は入ってたでしょうか?今回は予想は当たる気がしませんw

ともかく思うのは、「楽しくて新鮮味を感じるセトリがいい!」ってことですね。現実問題としてはリハに割ける時間とか色んな問題で難しいだろうけど…。


セトリに聴きたい曲が何曲入るか楽しみにしつつ初日に備えたいと思います♪