自己紹介 仙台深層筋治療院 | 仙台 深層筋マスター

仙台 深層筋マスター

簡単な院の紹介と私の頭の中の日々のよもやま話です。

仙台深層筋治療院を一人で切り盛りしている私の自己紹介です。

 

小川 直人 おがわ なおと 50歳

柔道整復師

鍼灸師

 

山形県 長井市 出身

 

中央大学経済学部卒

東京の中堅商社で4年勤務

勤務経験から実は英語が話せる。

その後身体を壊して治療業界へ。

 

96年6月に趣味のテニスで右肩を壊し、

02年3月にテニスできるようになるまでの

およそ7年間

3つの整形外科

10以上の整骨院

10以上の鍼灸など各種療法

など多くの種類の治療を実体験する。

 

07年6月から宮城野区小田原に

「おがわ鍼灸整骨院」を開業。

6年半でのべ2万2千名を治療。

 

13年12月 「深層筋治療院」を開院。

 

どこに行っても良くならない

どこに行ったらいいかわからない

方々の助けになりたい。

 

自分自身の一患者としての経験と

治療家としての積み重ねの全てを注いで

患者さんの身体の改善の助けになりたい。

 

できれば80歳まで治療家として

バリバリ働き、死ぬ前日に

「明日死にますね、身体のプロなんで

わかるんです。」とか言って

かっこよく最後を迎えたいと妄想。

 

 

趣味① テニス

 

コロナで休止後まだ再開せず。かなり体重が

増えたんでまずは戻してから・・・

35歳くらいの時に草テニスルールで

東北のシングルス大学王者にまぐれで

勝った事がある。

 

趣味② スポーツ観戦

 

現地にはほぼ行かなくなった。

テレビ(パソコン)での観戦が最強に楽だと

気付いてしまった。

1番熱心なのはベガルタ仙台

次に楽天イーグルス。3番モンテディオ山形

週末に、3つあれば1つくらいは勝つだろう、

なんて構えていると、

それなりの頻度で3戦全敗する。

負けたらすぐにテレビを消すいくじなし。

 

好きな食べ物

 

バズレシピというyou tube番組にハマり中。

料理って思ってたよりも簡単なんだなと。

マーボ豆腐のつまみがマイブーム。

 

お酒

 

2日に1回よりも飲まなくなってきた。

良い事だろう。

肝臓年齢とかもあるのだろうか、

チューハイ350ml2本で結構酔う。

 

テレビ

 

継続的に見るものは何もなくなった。

でも、バラエティーとかほどほどに何となく

見たりはする。若者はyou tubeばっかり

らしい。若い証拠だと思うようにしている。

 

最近は

 

2024シーズンのベガルタ仙台は良い。

森山監督の熱血・明るいみたいなイメージ

とは異なるチーム意思がしっかりした戦い。

喜んでいる。秋まで昇格争いして欲しい。

 

仙台深層筋治療院

仙台駅から徒歩10分

お気軽にお問い合わせください。

022-796-9899