新入生歓迎会 | 広島新庄ソフトテニス

広島新庄ソフトテニス

新庄ソフトテニス部の活動を幅広く知ってもらうためのブログです

新型コロナウイルス感染症のため延期となっていた新入生歓迎会を開催しました。

 

と…その前に、毎年恒例の環境整備です。

 

ソーシャルディスタンスを守り、黙々と草抜き。

この環境整備は、毎年1回1時間程度の作業ですが、すごーーくきれいになるので、意外と楽しい作業だったりします。

 

今年は草抜きの後に防草シートを敷きました!

美しい・・・(≧▽≦)

 

お昼ごはんは、新入生歓迎会。

今年はかわいい二人の新人が入ってくれました。

新入生挨拶では、二人とも明確な目標を発表してくれました。

そんな後輩に、先輩は恒例(?)の・・・

ダンスで盛り上げます(^_-)-☆

 

色んな中学校出身の子供たちが、縁あって、この県北の同じ学校で同じ部活で同じ寮で…この子たちは親よりも多くの時間を、この仲間で過ごすことになります。

時には寂しかったり、悔しかったり、悲しかったりするときもあるでしょう。

それでも、子供たちは、自分で考え、みんなで話し合い、一歩一歩乗り越えていく力をつけていきます。

この輝いている笑顔が、一番の証拠ですね。

一年たって、一段と大きくなった先輩たちです。

 

 

 🍀 努力  忍耐  感謝  🍀