やっと乗り物紹介します。
ずいぶんと遅くなったなオイ。

ごめんなさい。

米軍の航空機たち

General Dynamics F-16 Fighting Falcon
言わずと知れた名戦闘機。カッコイイ。
$y-shin's nest-f16s

General Dynamics F-16 LG
JDAMとか載ってます。F-16の近接航空支援に特化したVer。
$y-shin's nest-f16lg

Fairchild A-10B Grandslam / 同 A-10 Thunderbolt II
兄弟です。機種の30mmバルカンは脅威。
あと絨毯爆撃できます。爆弾載せすぎ。
$y-shin's nest-a10

Mcdonnell Douglas AV-8B Harrier II / Boeing AH-64A Apache
垂直離着陸もできまっせ / 現時点でおそらく最強の攻撃ヘリ
AH-64はパイロットが機関砲を撃てるVerも存在。
$y-shin's nest-av8_ah64

Sikorski HH-60H Rescuehawk
たぶんHH-60HじゃなくてMH-60とかだと思うんだけど・・・
EA/DICEの考証ミス?
$y-shin's nest-uh60

Sikorski UH-60 Blackhawk with Weapons
左右のハードポイント(追加武装/積載)にロケットポッドを搭載。
ついでに機体下部にチェーンガン(正体不明)もついてる攻撃型ブラックホーク。
パイロット+3人までなら運べる。

$y-shin's nest-uh60another

Bell AH-1W Supercobra AH-1Z Viper
AH-1Zなのかどっちかわかりません。ごめんなさい。
ベトナム戦争時から改良に改良を重ねた結果がこれだよ!(謎
$y-shin's nest-ah1

Sikorski MH-53M Pave Low
デカい。とにかくデカい。加えて速度も挙動も遅いので戦闘機のいいカモです。
なのに輸送量はHH-60Hと変わらない。利点があるとすれば左右後ろのMk19グレネードくらいです。
$y-shin's nest-mh53

Lockheed SR-71 Blackbird
独特の不思議なフォルムが特徴的な偵察機。
ゲーム内ではなぜかミサイルが撃てる。ステルス効果については不明。
$y-shin's nest-sr71

Hughes Helicopters MH-6 Littlebird / AH-6 Killer Egg
映画「ブラックホークダウン」を観た人ならわかるでしょう。
空飛ぶ卵です。SSは攻撃型AH-6、「殺人タマゴ」。
$y-shin's nest-ah6

Lockheed F-117A Nighthawk
ごめんなさい、こいつだけSS撮り忘れました。次回必ず。
マップに映りません。スポットできるもんならやってみろでやんす(誰)。
米軍で、超高速の移動式UAVがマップに見えたら、それがこの飛行機です。

ざっとこんなとこでしょうか。めがっさ気が遠くなった。
次回は地上車両編。いつになるかわからないけどね。
たぶんこんなに長くないですw

やばい、書き込んでる時間見てもらったらわかるけど、早朝5時なのよね。
だめだこんな生活・・・直さなきゃ。
更新まったくしてなかった すんません。

近々SSとか貼りますんで はい><
ごめんなさい。

兵器紹介の続きは、きつくて眠くて書けませんorz。

歩兵のこと、書きましょうか。

基本BOTバカスwwwwwwなんですが、出会い頭のAimはしっかりしてるんですね、こやつら。
鯖の設定にもよりますが。深夜時間帯のFLN-LFさんとか。

俺TUEEEEEEEEEEEな武器は・・・そんなに無いですね。程よく散らばるのでなかなか面白いです。

あと輸送型(強襲型)のタマゴヘリ、MH-6についてちょっとだけ。

BHDゴッコの一部ができます。気分はもうDelta隊員ですよ。
UH-60もイイけど。同じ6人乗れるならスピードが速くて機動性もいいMH-6、面白いですよ。

兵員だけサッと降ろしてヘリだけ飛び去れますし、レーダー(UAVのアレ)搭載してますし。
隊長がヘリパイロットで、死んだらヘリからリスポンして降りて・・・とか妄想してます。
6人分隊で、パイロットが上手い人だったらいけるんじゃないかなー、なんて。

今日はこのへんで。

おやすみなしゃい。
いいですよ。BOTをフルボッコできていいです。うじゃうじゃいるから地上戦も楽しめます。

まず、のりもの。

フツーのBF2のものが装いを新たに(実際は一部マップでテクスチャが変わってるだけ)登場しています。
ただ、性能すごくあがってる。HEATとSABOT2種類撃てる戦車とか。
BF2無印には無い兵器:

・MH-53E Pave Low
いっぱい乗れます。挙動おかしいです。おかしいというか操縦が大変ファンキーなことになってます。
Mk19とか載ってます。ポコンポコン撃てるんですがCoD4みたいに弾が直線じゃないです。

・AH-6 Killer Egg / MH-6 Littlebird
攻撃型/輸送型の区別なくNOTAR Littlebirdと書いてます。
NOTAR・・・NO TAilRoater(尾翼プロペラなし)の略だそうです。
こっちも操縦に慣れるまでは難しいです。ペーブロウほどじゃないですが。
攻撃型はBOT相手に俺TUEEEEEEEEできます。2番席でもあらかたできます。
輸送型はどうみてもブラックホークダウンです本当にありが(ry
MH-6、大好きです。

・AH-64 Apache Longbow
SFに登場しますね。ただSFなんかとはワケが違います。
操縦席でロケット+ミサイル2種(1種だったかな)+機関砲という赤字モノの兵器搭載量。
2番席は・・・度忘れしました。またあとで書きます。
1番席の機関砲+ロケットでAH-6同様フルボッコできます。ステキです。

・F-16 Falcon / F-16 LG
フランカー/F-15の2番席じゃないのに空対地ミサイルがついてます(F-16 LG)。しかも2種類。
加えて通常の空対空ミサイル+機銃。これぞ航空支援(?)。
F-16のほうはロケットがありますね。

・F-117A NightHawk
ステルス爆撃機戦闘機。すみません、乗ったことないので後日詳しく
調べてから書きます・・・。
ぁ、マップ上には味方からも見えません。ただUAVみたいなレーダー搭載してるんでわかるんですが。

・AV-8 Harrier II
言わずと知れた垂直離陸。こいつも乗ったことないんで後日書きます・・・ごめんなさい。
ホバリングしながら対地攻撃してる姿ならたまに見かけますね。

ごめんなさい書ききれません。続きは明日にでも。
SSとかもあったらいいですよね。もってきます。
いいですよねFPS

BF2とかModいっぱいでてるし。
CoDの新しいのとかMMOチックな感じになってるし。
何が良くて何が悪いってわけじゃないですが。

あとグラフィックも、どれも共通してリリースのたびによくなってるし。銃とかマップとか。

個人的に非現実的なもの(シリアスサムとかSF要素が入ってるヤツ)はあまり好きではないのです。
グラフィック簡素だったりするし。

プレイしてる(?)FPS
Battlefield 2
Call of Duty 4 Modern Warfare
Call of Duty World at War
America's Army Operation 3
Grand Theft Auto San Andreas(FPSじゃないよね、うん)

BF2はクラン入ってるんでわりとプレイしてます。AIX楽しい。BOTバカスwwwww的な楽しさ。
でもBOTに殺される。そしてFF率高いです。リハビリ必要です。

勝手気ままなレビューでも書こうかしら、明日にでも。

今更始まったことじゃありませんが、このような暴力表現を含むゲームの普及によって未成年者の
犯罪が増加した、なんてのを未だに目にしますが。

難しい問題ではあると思うんだけど、ひとえに保護者の教育のしかたなんじゃないかと。
理由はそれだけじゃないでしょうけど、やっぱりこの保護者がきちんと教えてあげるっていうのは
すごく大切なことじゃないかな。
ゲームに一旦嵌るとなかなか抜け出せない人は多いと思います。でもそれが悪いわけじゃないんです。
考え方がしっかりしていればたとえ暴力表現が含まれていようと、ゲームという一種の娯楽なんですから、分別はつくはずですし。それができなけりゃ考え方がまだちゃんとしてない子供にゲームをさせた親の責任であって。

超長い文章書いた。乱文すんません。
久々に書きたかったのよ。許して。