こんにちは。
いーこんです。



例年に無い長雨で、我が家のシソも元気がなくなってきました。



さて、今回は設備が良いと思ったキャンプ場をまとめてみるんですが…

何しろ一度もキャンプした事のないおばちゃんの感想なので、そのつもりで読んでいただけたらありがたいです😅


なおご紹介の順番は、印象の深かった順という感じです。



まず1つ目には
31【仙人塚公園キャンプ場】
です。


こちらは管理棟が真新しくて、トイレなどはカフェかな?って言うくらいキレイだったんです。
私的には、それだけでポイントがジャンピングアップでした😍


また、キャンプギアの貸出し品の種類も多かったです。

使ったことのない物を借りて試す事が出来るかな、と思いました。



2つ目は
12【HYTTER LOGE&CABINS】
でしょうか。


こちらはなんとキャンプサイトにサウナハウスがあるんです!
もちろん別料金でお安くは無いですが、かなり特徴的だと思いました。


キャンプブームと共に、サウナブームも来てるそうですし。



3つ目は
01【まつもと里山キャンプ場】
ですね。


こちらには五右衛門風呂の露天風呂があるんです。
別料金ではありますが、確か1人700円ほどで入浴できました。

ここは見晴らしも良いので、一度は夜景を眺めながら入浴してみたいです。


しかも通年営業ですから、好きな季節を選んで楽しめますね!




という事で3つのキャンプ場を選んでみました。


キャンプを沢山している方々には、もっと知りたい設備情報があるのかもしれませんが、少しでも参考になれば幸いでございます。



ではまた。