こんにちは。いーこんです。

最近キャンプに興味を持ち初めて、まずはキャンプ場を見てみようとあちこち歩いています。

でも信州の冬は寒すぎてキャンプに向かないという判断なのか、10月末あたりで閉鎖してしまうところが多いのです。

そこで信州を離れ埼玉県にグランピングに行ってみました。
グランピングも初めてなのでワクワクでした!

今回訪れた所はこちら
【ときたまひみつきち コモリバ】さん

着いたのがもう暗かったので、返って雰囲気が最高!
フロントの入り口と、左手はカフェになっています。

カフェは11時〜15時とランチタイム中心の営業です。
チェックインが15時からなので、早めに行けばお茶を飲めたんですが、残念。

でも宿泊者は18時までラウンジとして使えるそうです。


今回宿泊したのはグランピングキャビンの方です。
ヤギさんのいる小屋の横を通って
こちらから入ります。
4部屋が並んでいました。

デッキには隣の部屋との間に引戸があったので、友人夫婦や親子世帯などが適度な距離感で利用できそうです。

一応、一部屋は2人が基準のようです。

まずはデッキが有ります
デッキにはテーブルと椅子。
テーブルにはローソクランプが有ります。

雨予報だったからか季節的なのか、ビニールのカーテンが付いていました。

テーブルの横には立派なグリルが設置されています。
手前に有るのはオプションでお願いしたハンモックです。

部屋の中に入るとまずキッチン。
カウンターの上に乗ってる黒いファイルと鍵は、フロントで受け取ります。

カウンターを挟んでベッドスペース
仕切りが無いので解放感が有ります。

さらに奥にトイレとシャワーブースと洗面台

どこもかしこもホテル並みにオシャレで快適です。これがグランピングなんでしょうか。


外の川辺にグランピングテントが有りましたが、そちらの様子は確認できませんでした。

翌朝は雨だったので、明るい時の外の様子も撮れてなくて…すみません。


以上、今回は設備的なご紹介です。
(つづく)