昨日、世田谷パブリックシアターで「エノケソ一代記」を観ました!

えのけんでなく「えのけそ」です。

当時、そんな風に名乗ったりする偽者興業が時々あったんですって。

テレビが普及してなかったから顔がよくわからなくてだまされたし、バレてもすぐに逃げられてしまってたんだそうです。


お芝居は、榎本健一さんを好きなあまり偽者になり、日々榎本さんに近づこうと努力もする人物のお話なのですが


少し前にある人の出る舞台を観に行く前、近くのファストフード店で軽食を摂っていたら、
「もう食べないの?」
「うん、○○くんも今ダイエットしてるから」
と、その出演者の名前が近くにいた、私より少し若いご婦人の口から出たのを聞いてしまったことを思い出しました。



好きな人との一体化……。

恋ですね……。


浅野和之さんの作家役の方はかなりイっちゃってます!