何をしてるところかと言いますと、
「サフランライスを食べてみたい」
と息子2が言うので、ご飯を炊くときにちょびっとだけサフランを入れてみようとしています。

結果、サフランの香りはしたけどほとんど黄色く染まらず。

少しサフランを足しましたが、ところどころほんのり染まった程度となりました。



次はもっと沢山入れなければですね。サフラン高いけど、頂き物だしずっとあるし、偏食大王息子2が試してみたい、って言ってるんですから。

最近、サフラン抜きパエリアの話が多いけど、サフランはいいスパイスです!


豆知識。

お酒を飲み過ぎてるとき、サフランをお湯に入れて「サフラン湯」を作って飲んでおくと、記憶が飛ぶのを防げるそうです。