今朝の地震、びっくりしましたね。東京、神奈川のみなさん大丈夫でしたか?



昨日ウッドデッキでにゃあにゃあ鳴いていた猫に煮干しなどをあげましたが、少し残してった。

またハクビシンが来たらどうしよう……。

動画は息子2が撮りました。





あの大好きなミズシネシリーズで今度は「サタデーナイトフィーバー」(と、「色即ぜねれいしょん」)で文を書くことになりまして、久しぶりに観て、当時のサントラレコードをかけてみた。

「サタデーナイトフィーバー?あ、これピクサーでかかるね」

と息子2。

あ、ユー・シュッドビ・ダンシングね、そうそう、かかるね。

シックの「おしゃれフリーク」もかけてみたくなりました。


それからスタイリスティックスをかけて、今ジョージ・ベンソンなんですけど、どうですか彼のこのルックス。


私に沢山のいい音楽を聞かせてくれた人なのであるが(ライブは行ったかなあ……直接会ったことはありません)。このルックスは常々「う~む」と思ってはいた。




これではわかりにくい?


では裏面でどうだ!



バックに歌舞伎町とかしょわせてみましょう!


彼の音楽を知らない人に「この人が好き」と写真だけ出すと、「おお……」と思われそうなインパクトではないでしょうか。