最近もお弁当三個作る生活なのですが、この度娘たちのが新お弁当箱になりました。



保温弁当箱やスープカップに、使えなくなる日が来るってことを知らなかった私。


永遠に使えるのかと思ってたよ!


ご飯あったかくないな、ま、いいか、と思ってたけど、さすがにスープが冷たいので「これは言わなければ」となった、と娘たち。


言ってよ!


お湯であっためてから中身入れてたんだから!




ヨドバシネットでその日のうちに届きました。


助かる……でもヨドバシの人たちは大変なんだろうなあ。



余談。黒の水玉のお弁当箱の隣のフタつき紙コップはASKULで買っており、


朝のコーヒーなどが残りそうだとこれに移して持たせるのです。


今朝入っているのはチャイ。


余談……つっても全部が余談みたいなもんですけど……。