岡村靖幸さんが真面目に結婚を考えた対談集、「結婚への道」が、20日に発売されました!

どあたま、私との対談です!
失敗例なのに!
と岡村さんのライブで会ったばななちゃんに言ったら、
「いや、西村賢太先生とかも対談されてるようだし」
あ、ほんと?
じゃいいのか(失礼ですね)。

西村先生とはペケポンでご一緒しました!ハイタッチとかもしていただき嬉しかった。




この素敵なデザインをご覧ください。



デザインも素晴らしいが、内容も濃いです。一般的に対談集は売れないものと聞きますが、

(そう、人に想像力を強いるものは売れないんですね、残念なことです。)


これは岡村さんが異質の食い下がりを毎回してるので、まさに岡村さんでなければ出せなかった本としておすすめいたします。
私もここでしか言わなかったようなこと言いました。





さて……。もう一昨日のことですが、
そしてボケた写真で申し訳ない。



Bunkamura ドゥ・マゴ文学賞の授賞式に行ってきました。こちらは受賞者の武田砂鉄さん。長身!



選考者の藤原新也さん。



受賞記念対談もスケッチしたのですが、まだスキャニングしてない……。その前の桂林スケッチも。



パーティーではまたローストビーフをいただいてきました(研究中)。




こちらは私が桂林から帰って来た日に、息子2が焼いてくれたローストビーフ。