沼田元気さんがこけしの雑誌を作って、こけしブームを起こしているのは、名付け親秋山道男から聞いてましたが、先日弥生美術館でお会いしたのをきっかけに、なんとこんなに沢山送っていただきました!


どの号も濃く、素晴らしく、さらにファイル付きノートやミニこけし、ハンカチやてぬぐい、こけしペンなどの豪華な付録が付いています!


これは鎌倉のコケーシカもかなりのお店かと!こけし好きの皆さん、鎌倉にお寄りの節はぜひ!私も鎌倉行くときは(金土日月と祝日営業でしたね!)行きたいです!



そして全国の子ども舌のみなさん(誰に呼び掛けてるんだ)コロッケですよ!久々に揚げました。


それとあさり。塩抜き中。