昨日、ケイズシネマにお越しいただいたみなさん有り難うございます!


主演の渋川清彦さん、大崎監督、ほかの皆さんとゴールデン街「ビッグリバー」で飲みました!


なんと、この映画に出演している後藤ユウミさん(あのワイルドな役の)もビッグリバーでバイトしてるんだそうです!!



そしてその前の晩は、私のバンドでも叩いてくれてる、KEMURIの平谷庄至(ヒラヤショウジ)さんが、息子のげんと来て、広島風お好み焼きを山と焼いてくれていたのでした!


ギターで作曲家のケンサトウ、その妻で作詞家でヴォーカリストのO.D.さん、ベースで作曲家の林部さん、もとココハナ担当番場さん、ヤマハのギターの先生と子ども英語教室の先生にもお越しいただき、ショウジさんの焼く(全部で12枚焼いてました)広島風お好み焼きをみんなでもりもり食べました!


写真は「お盆の弟」冊子と、ショウジさんがくれたKEMURIのCD。イラストは松本大洋くんですね。大洋くんとは一枚目のCDからの長いお付き合いなのだそうです。


そんな私もショウジさんとは故・上田現のソロ活動のバンドで知り合い(私はコーラスとダンス担当)、子どうしがゲームで遊んだりするようになってから「ショウジさんデー」が開催されるように(~繁殖~でもたびたびショウジさんが来て酔っ払って寝落ちしているシーンが。寝落ちはいつもだけど)。


今年の夏は特に、ショウジさんが昔バイトしていた広島風お好み焼きのお店が閉店してしまったというタイミングだったようです。


いつも私の子らのパートタイムお父さんやってくれるショウジさん。娘らの話を聞いてくれているなあと思いつつお風呂に入って出てきたらいつものようにショウジさんは床で寝てました。


しかしいつのまにかスカッと目覚めたショウジさんは、私たちが起きるたびにお皿の上のお好み焼きを鉄板でひとつひとつ温めてくれるのでした。