「山羊に、聞く?」でお会いした、イラストレーターで作家の長谷川純子さんにもらった写真です。


長谷川さんとは、イタリアとアメリカで出版された短編集(日本の女性作家の短編小説を集めたもの。イタリア版もアメリカ版も「セックス アンド スシ」とか「ノー ゲイシャ」とかいうすんごいタイトルだったような)で、作品(私のは「息子の唇」)同士がご一緒したのだそうです。


真ん中はマサチューセッツ大学のアマンダ先生。その短編小説集や、私の漫画などを授業で取り上げてくれている有り難いかたです。



私はここんとこ糖質制限で二か月で6~7キロ体重が落ちてるんですが、どうでしょう…。

あ、あと眉毛もまだないです。描いてるけど。