「からだにいいこと」9月号で、糖質制限とラカントSについて書きました!


ほんわら、ほんスペ(ぶんか社)の「私たちは繁殖している」並びに「熟女の知恵袋」にも描きましたが、息子1(22歳)が、ゆうきゆうさんとソウさんの「マンガでわかる肉体改造・糖質制限編(少年画報社)」を読んで実行し、脂肪肝をつるっと治してスリムになって帰って来たのが発端。


ここで22歳で脂肪肝、という所に驚いている方も多いと思いますが…多分夜中のお菓子が原因かと。


その話を聞いて、いつもダブル炭水化物(例、ポテトでご飯、ラーメンとご飯)でお腹ぷよぷよの息子2と、春にスーツで四回続けて苦しい思いをした私、の二人はやってみたくなったのであります。


ちょうど息子1が帰ってくる少し前に、「からだにいいこと」編集部を通じてサラヤさんからヤシノミ洗剤、ラカントSなどのお試しセットもいただいており、

「あっこれどうしたの?ゆうきゆうさんの本にも出てたよ」

と息子1からラカントの説明をされ。


こういうことがたまたま重なりローカーボ生活が始まったのであります。


結果、始めて一ヶ月で、体重が身長-110を切りました。こんなこともうないと思ってた…(若い頃からあまりなかった気が)。


スーツだけでなく、昔の服がスルスル着れて感激です。精神的にも経済的にもむっちゃ助かる。昔って服高かったですよね?私が貧乏になっただけ?


もちろん息子2もあっという間にスリムになっています!