ダヴィンチ20周年記念、アラキさんの男の顔写真展のオープニングに行って、アラキさんに「繁殖14」をお渡ししてまいりました。


そしてご挨拶出来た島本慶さん、麿赤兒さん、末井昭さん、大森立嗣さん、町田康さん、國村隼さん、園子温さん、竹中直人さん、メンズ5のキミちゃん、坂田明さん、長島有里枝ちゃんに紹介されて、なんと娘2紅甘を撮影して下さったばかりの佐内正史さん、伊藤まさこさん、榎本了壱さんと蛭田さん、会田誠さん。すれ違いでご挨拶出来なかった方も何人かいましたが、お顔が見れて嬉しかった。


アラキさんに白髪を「逆光に映えていいね!」と褒めていただき、ずっと前から胸のそばかすを見れば「これいいね!」子を連れて行けば「婦人の顔になったね!(母の顔でないところが素敵!)」と何から何までこうして褒め続けていただいてるなあ、としみじみ思い出しました。



写真はチラシ、キミちゃんがくれたCD、そして多分20数年前にアラキさんが名刺がわりにくれたDUGのコースター。



ダウ゛ィンチ巻頭連載「裸の顔」、途中で男ばっかりだと気づいたとのこと。どの顔も素晴らしい。今まで好きだった人には惚れ直し、嫌いだったり知らない人にもつい寄って見たくなる、アラキさんの写真の力をぜひ体験して下さい!



今日から表参道ヒルズ地下3階スペースオーにて、入場無料。