…を作り、年末に雑遊でやります。演出はペーター・ゲスナーが受けてくれました。


書くにあたって、出演者の情報を下さいと頼んだら、名前だけメールで来て、「写真付きのものは追って送ります」と言うので当然宣材(アーティスト写真及びプロフィール)が来るものと思っていたら、こんなものが郵便で届きました。


しかも小さな封筒に折り曲げられて。


「住友さんコレ、田舎のおばちゃんの家族紹介」

「ごめんなさい~」


…いや、田舎のおばちゃんでももっと書き込むな…。年齢と身長しか書いていない。


「20年後のやっぱりあなたが一番いいわ」の時も、チラシのイラスト描くとき、制作さんが役者さんの身長を全部言ってきたけど、これは青二プロセンスなのだろうか…。


このおかんペーパークラフトだけで芝居を書く私にだれか同情して下さい。あらすじなども住友さんは神的に説明べた(それはもう奥秀太郎の比ではなく)で、何を言いたいのかは超能力で察するしかないんです。


私のささやかな超能力による芝居の仕上がりをお楽しみに。