昨日のおはぎは小さめ。白いのはきな粉と黒みつにしたり。息子2はやはりそのまま食べていた。



そして、「お~い砂糖くん、」です。


1月2日の清水ミチコちゃんの武道館で、ビデオ出演された平野レミさんのお料理を一部再現してみました。


カリフラワー(武道館では羊の形に盛り付けされていた)をいただく「たれ」は、


「お~いさとうくん、きみが味噌の当番じゃん!」


オリーブオイル
砂糖
卵の黄身
味噌
豆板醤

を同量混ぜたもの。


卵の黄身が18グラムだったので、みなその量になっています。


武道館出ても子らが「お~いさとうくん、」を繰り返してたので覚えてしまい…昨日ついに豆板醤を買ってしまい。


混ぜて仕上げたのは息子2。ピリッと甘辛く美味しいたれでした。