新宿アウトロウショーに行って来ました!


足立正生監督の撮られた新曲のPV~!


阿久悠さんの「二日酔い」!ありましたね!二日酔いを経験する前の曲だったのでわからなかったけど、なんという人生の真実。


選曲は偶然だったそうですが、高倉健さんと菅原文太さんの曲も歌われ、三上寛さんの他男度の高いゲスト陣(ペーソスも!)。


私よく考えたら渚さんと「姫々(qiqi・命名は内田春菊と同じく秋山道男)」ってユニットやってるんですよ。ライブはサラウ゛ァ東京で一回しかしてないけど、上村一夫さんみたいな感じにジャケットの絵も描いて作詞もして新曲のCDも作った(私の持ち分は完売しました)。


ライブでは秋山さんや渚さんが選曲してくれた歌謡曲もたくさん歌いました。懐かしいなあ~。



少し前に渚さんからお野菜をたくさんいただいた中に黒すももがあったので、シロップにしたのをお渡ししました。


「うちの田舎にしかないすももで、よく取ってかじってたの~」

「え!調べたら生では食べないって。成分強いからシロップにしてきたよ」

「嬉しい~生はお腹こわすの~」


話すといつもの渚さんですが、歌う時には世界観が彼女の後ろに孔雀の羽根のように立ち上がり広がります。




フニャフニャになって帰宅すると、息子2が一人でローストビーフを焼いていました。ややよく焼き(たまたまそうなったらしい)。