松之木天辺ちゃんによんでいただき、カクシンハンの「ハムレット(SPACE雑遊)」に行ってきました!こういう話だったのかハムレット(信じていいのかしら)。松岡和子さんが「TO BE OR NOT TO BE」に新訳も加えられた歴史的作品です。


松岡さんに

「シェイクスピア苦手で。お行儀よくしてろって言われてるイメージです」

って話した時、

「シェイクスピアはただ、こんな人いるよね、って描いただけなのよ。でも日本のシェイクスピア好きの人は道徳的な解釈が好きで、変わった演出を嫌うことが多いわね」

そこか!そこなのか!と腑に落ちた。


色気に溢れ、ゲイテイストに彩られたハムレット。昨日で終了しましたが必ず再演されるでしょう。




渋谷に移動し、やっとナンシーさんの消しゴムを見れて(超満員)、



吉祥寺マンダラ2で今年最初で最後のくものすカルテット東京ライブ!


アコーディオン担当・坪川拓史監督の作品「ハーメルン」、DVD発売と西島秀俊さんの結婚発表が同じ日だったようです(私もちょっと出てます)!