昨日は吉祥寺シアターで、川村毅さんの新作舞台「生きると生きないのあいだ」を観て来ました。


私の所属する芸能事務所ノックアウトの柄本明主演であります。


同じ事務所の斎藤歩、岡部尚も来ていたし、手塚とおるさんと川村さんと柄本のトークもあって嬉しかった!


柄本が演じるのは「便利屋ハリー」。机の上の黒電話が鳴る度、ハリーはあの世からもこの世からも不思議な用事を頼まれます。


そこへやってきたいかにも応用力のなさそうな若者ジョニー。募集もしてないのに働かせてくれと言う。そして意外とよく働く。しかしジョニーにはある目的があったのです…。


なんだかわかんないけど観てるうちになんでも来いだ、という気持ちになって行く。


チラシの写真が何パターンかあって、柄本の様子が変わって行くのも素敵(最初は見間違いかと思った)。


5日までやってます。