少し前、娘1がお泊りしたお友達の家で、夜DVD観ようよ~という話になって、何枚か借りた中に「ひみつのアッコちゃん」があったのだそうです。


オーディションも受けていた娘2は一緒に試写を観たのだが、ほかの子は観ていなかった。


「あんなにかあちゃんが出てるなんて知らなかったからびっくりしたよ~」


と言われて嬉しかった。


そしてたまたま東村アキコちゃんからも「観ました!」とメールで言われ!(「海月姫」と監督さんが同じとか)ますます嬉しい~。


アッコちゃんが変身した総理夫人なため、演技は10歳児となっております…。一緒に試写を観た娘2からは「かあちゃん…」とため息つかれましたが、だ、だってそういう役なんだもん!


一応アッコちゃんでなく本人が「身に覚えありません!」と苦情電話してるシーンも撮ったんですけど使われなかったので、私は10歳児のままです。本当にすいません。


テルマエ・ロマエ1、闇金ウシジマくん1、ひみつのアッコちゃん、と漫画原作作品三本連続出演した年のことでした。懐かしい。


写真は試写の時いただいたアッコちゃんシャツ。


は、前も載せた気がして来たのでキューティーハニーとシグルイシャツも付けた!


キューティハニーシャツは永井豪先生から、シグルイシャツはアニメ応援コメント書いた時にマッドハウスさんからDVDとともにいただいたものです。