ほさかようさん作・演出、サンモールスタジオ「無意味な花園」を観せていただきました。


途中から西井幸人さんがほさかさんに見えてくる!現代の淋しく病んだ若者文化の語り手、ほさかワールド全開です。


ほさかさんは「うさぎレストラン」の時は稽古中もずっとジャケットにタイというスタイルでしたが、最近ラフなのだそう。写真の時の変わったポーズも懐かしい。



そして夜はシアター・オーブ「マシュー・ボーンの白鳥の湖」。こちらは榎本了壱さんのアタマトテインターナショナルから(子三人も一緒に)招待していただきました!


バレエの中に表現があるのではなく、表現の中にバレエがある感じ…。


愛があれば相手が白鳥でも同性でも、そしてどんな障害が立ちはだかっても美しいよ!という気持ちになりました。