内田春菊オフィシャルブログ「基礎体温日記Ⅱ」Powered by Ameba-111117_211700.jpg

内田春菊オフィシャルブログ「基礎体温日記Ⅱ」Powered by Ameba-111207_191025.jpg

息子2は、えびの殻を剥くのが大好き。


数日前も、お鍋に入れるから剥いてと頼んだら、あっという間にふたパック全部剥いてしまいました(ちなみに息子1はイカを捌くのが大好き…遺伝子かもしれない…)。


油でカラリと揚げて、秋山グギさんにもらったカレー塩を振ってみました……。


ヤバイ!うまい!なるほどみんなこれでせんべいとかスナックとか作るわけだ!納得であります。


ふと、脳裏をよぎるやな予感。




「来年の夏、セミの抜け殻を揚げてしまうかもしれない!」


「かあちゃん、それだけはやめて~!」


「みんな、来年かあちゃんが抜け殻集めだしたら全力で止めるんだ!」


子らは騒いでましたが、やった人、いるはずだ。



そしていよいよ来週末は渚ようこさんとのユニット「姫姫」のサラウ゛ァ東京ライブであります。


姫姫のテーマ曲も出来、レコーディングもしました。目黒条さんに翻訳のご協力をいただきゴージャス!何しろ初来日ライブですのでねホホホ!今日私が燃えないゴミとか出してたのは見間違いでしてよ。