内田春菊オフィシャルブログ「基礎体温日記Ⅱ」Powered by Ameba-101112_112722.jpg

娘2と話しているうちに出来たネタです。


「失われていくものに対して、勝手に所有権を主張して歎く」というもの。


例1

娘1があるゲームの中で松茸が沢山ある林を発見。

しかし翌日そこを開くと、誰かがラーメン屋を開店していた。

娘1「〇〇〇(娘1の本名)のまつたけ~!」


例2

バラエティー番組で大泉洋さんが、馴染みのうどん屋が無くなってしまった話をされていたのを娘2から聞いた。たまたま行った時に解体工事中で、大泉さんの目の前で壊され!

大泉さん「俺のうどん屋~!」


例3

その昔、高橋幸宏さんが、「南くんの恋人」を読み終わったとき、

「俺のちよみ~!」

と泣いたという話をしてくれた。



これらの例から、失われて行くものに勝手に所有権を主張しつつ歎くのは笑える、という結論に。


皆さんもお試しください。



写真は先月からやってるヤングキングαの下描き。久しぶりにポルノです。毎回「誘う女」が出て来ます。



食べ物のことも書こうとしたけど、少し前からやってる朝日新聞土曜版『be』の「作家の口福」と混ざっちゃって、最近何書いたのかわかんなくなっちゃった。少し整理します。




今ビッチのメイキング観たりしてます(つまりDVD化の準備)。

ついこないだなのに懐かしい~。
色々とたまりません。