内田春菊オフィシャルブログ「基礎体温日記Ⅱ」Powered by Ameba-101004_125259.jpg

写真はミルクラスクですが、ラスクを作るようになってから、パンが少し古くなると、食べやすい大きさに切ってとりあえず空焼き(120度のオーブンで10~15分)しておくことが多くなりました。


クラッカーやチップみたいに、クリームチーズやディップを食べるのに合います。こないだからユーヤはサルサディップで食べてます。


空ラスクをまた後で、例えばミルクラスクにしたいなら、バターとコンデンスミルクを同量混ぜたのを塗って焼く。今度は140度にして10~15分くらい。



お知らせ


12月4日、ペアーレ入間の講座のあと、飯能の「よむよむ」にて14時から15時までサイン会する予定です。

それと、12月23と25、オオタスセリちゃんのコントに出ます。場所は下北沢の「楽園」。両方ともあとでお知らせコーナーに改めて提示します。




関係ないけど、道の真ん中でつい立ち話などしてしまったときに、どけ!みたいなこと言う人っているじゃないですか。


ああいう人が忙しそうに見えた試しがないのはなぜ?


しかし寒くなりました。皆さん体に気をつけて。