内田春菊オフィシャルブログ「基礎体温日記Ⅱ」Powered by Ameba-100530_170206.jpg

内田春菊オフィシャルブログ「基礎体温日記Ⅱ」Powered by Ameba-100530_172545.jpg

内田春菊オフィシャルブログ「基礎体温日記Ⅱ」Powered by Ameba-100530_174331.jpg

先週末、娘1の友だちが四人来て、

「誕生日会なんだよ」

と言うではありませんか。集まるだけでもいいんだろうけど…。


ちょうど息子2と、

「久しぶりにメロンパン作ろうか~」

と準備していたので、娘と相談し、大きいの一個にしてデコレーションメロンパンにしました(ふだんは小さく作って、一口メロンパンにすることが多いの。だって食べにくいでしょ、メロンパンて)。

ろうそくを吹き消したあとは速攻で売れました。よかったよかった。今回はパン用米粉で焼いてみましたよ。パンが「もちっ」としてると喜ばれました。


メロンパン作るの結構面倒くさいので、興味ある方は、祥伝社刊、手づくりマンガ「ワイルドハンズ」を見てね~。