内田春菊オフィシャルブログ「基礎体温日記Ⅱ」Powered by Ameba-100110_193837.jpg

内田春菊オフィシャルブログ「基礎体温日記Ⅱ」Powered by Ameba-100110_193820.jpg

内田春菊オフィシャルブログ「基礎体温日記Ⅱ」Powered by Ameba-100110_193759.jpg

八朔を箱買いしたら、息子1にピールをリクエストされ、チョコがけも作りました。

ピールは皮を二度茹でこぼししてから、同量の砂糖をまぶし、水分を飛ばして作ります。電子レンジは水分飛ばしに便利。少しずつかけて様子を見ながら仕上げます。

しかしピールを後ろに置いて、子全員でパソコン画面を覗き込んでいます…。息子1が幼稚園児だった頃一緒にやった懐ゲー「ズンビーニ」が届いたのでした。

息子1は小さい頃、ピカチュウがほんとにいると思っていたので、私がズンビーニのぬいぐるみ作って、「ズンビーニが来てるよ!」とだましたことがあります(エピソードは手づくりマンガ単行本「ワイルドハンズ・祥伝社刊」に収録)。

懐かしい~。

今回はみんなで知恵を絞って、ズンビーニを旅させていましたよ。