こんにちはニコニコ

3人の息子がいる転勤族の30代ママです。

 

小学生の息子たちは夏休みに入りましたが、私も夫も仕事のため学童に通っています。毎日のお弁当作り(4人分)も大変…えーん

 

私も今月は義理実家に帰省するために仕事を1週間も連休を取ってしまったので、

基本土日休みですが、今月は土曜日も返上で働きます。

 

なぜ心身ともにげっそりしながら帰ってくるのに、その為に休日返上して働くのか…

意味わからん。

 

…と、近づく義理実家への帰省にストレスが溜まってきていた時、

ひょんなことから半日一人の時間ができました。

 

もう、やりたいこといっぱいラブ

しかし、時間は限られている。

 

一瞬で頭をフル回転させ、お店に予約の電話をかけていく。

 

さて、私の突然できた一人の時間にしたことは…

 

GETした一人時間(9:30~16:30)

 

9:30 整体に予約の電話/カラオケに予約の電話

10:00 銀行まわり

11:00 一人カラオケ

12:15 長男のお迎え(料理教室)

12:30 お昼(パン屋さん)

13:00 たまってた録画見る

15:30 整体

16:30 次男お迎え(学童)

 

あっという間…無気力

 

でも、車で片道20分かけて行った一人カラオケ約1時間はめっちゃ楽しかったルンルン

スマホに歌える曲リスト作ってあるから迷うことなく選曲して1時間余すことなくことなく歌いまくったチョキ(1時間歌いまくって、ソフトドリンク、ソフトクリーム食べ飲み放題¥680)

 

誰に気を遣うことなく歌いたい曲を何回も歌えるし、本当にストレス発散には最高です口笛

 

録画も子供がいるといつも集中して見れないから、ゆっくり見れてよかった照れ

 

整体にいって身体も整えたしピンクハート

 

もっと時間と金銭的に余裕があれば「映画」や「喫茶店」「まつエク」「美容室」も行きたかったけど、次回のお楽しみということにしておきますニヤリ

 

みなさんは突然できた一人時間何をしますか?

 

昔隠したへそくりが出てきた時並みに嬉しかったです笑