建部神社例大祭にて演舞しました | 信衆BLOG

信衆BLOG

長野県松本市のyosakoiチーム「信衆」のblogです。

9月14日(土)に開催されました山形村建部神社例大祭にて演舞を披露させていただきました。去年も演舞を披露させていただき、今回で2回目の参加となりました。

当日は季節外れの最高気温35℃と猛暑日になりました。日中はとても暑かったですが日が沈むと過ごしやすい気温になり、良いコンディションで演舞に臨むことができました。

去年はコロナ明け4年ぶりの開催との事で、たくさんの地元の人々がお祭りに参加していましたが、今年も去年に見劣りしないくらいのお客様に囲まれて演舞を披露させていただきました。
たくさんの手拍子、ご声援ありがとうございました。

今回は信衆2024年度作品「大炎会」と諏訪湖よさこい総踊り曲「風となれ華となれ」の2曲を披露させていただきました。地元の方ということもあり、たいまつ祭りをご存知の方が多かったと思いますので、少しでも作品に込められた浅間温泉の情景や人々の心情を感じられたのではないでしょうか。











祭りの開催にあたってご尽力賜りました運営及び関係者の皆様、温かく応援してくださいました観客の皆様へ心より感謝申し上げます。

次回の演舞予定は10月12日(土)浅間温泉たいまつ祭りにて演舞を披露させていただきます。信衆一同練習に励んで参ります。